ヤマハ電動自転車リコールのお知らせ

2004年10月から2015年1月に製造された電動アシスト自転車「PAS」シリーズのうち、ハンドルロック「一発二錠」を搭載した製品について、無償点検・改修を実施しております。

対象製品をご使用中、ハンドルロックケースの破損などが原因で錠が誤作動し、ハンドル操作ができなくなることによる事故が発生しています。

ご心配、ご迷惑をお掛けし、申し訳ございません。

ご使用中のお客様は対象製品であるかのご確認をお願いします。

[対象製品の確認方法]

①ハンドルロック(一発二錠)の表示窓部のラベル色が黒色ラベルであるかどうか?

白色ラベルは対象外製品です。

※黒色ラベルであっても、2004年10月〜2015年1月の期間以外に製造された製品については対象外となります。

②対象製品であるかどうかの正確な判定には、「号機番号」による確認が必要です。

必ず、ご使用中の自転車の号機番号をご確認の上、ヤマハのホームページでお確かめいただくか、中井商会へお問い合わせください (お返事にお時間をいただく場合がございますのでご了承ください)

中井商会でご購入の自転車でなくても承りますので、お引っ越しなどで購入店まで行けない方などもご遠慮なくお問い合わせくださいませ。

対象製品であった場合、部品が準備でき次第、ご連絡・無償修理をさせていただきます。

詳しくはヤマハのホームページでご覧ください

totop