免許返納…その後は?

免許を返納された後のお出かけ、どうしてますか?

ご近所なら歩くのも運動になっていいですね😊

中井商会でよくご相談を受けるのは…

「買った荷物を持って歩くのがしんどい」

「歩きだと行動範囲が狭まって、行きたい所に行きにくいし、会いたい人になかなか会えない」

「その都度、家族に連れて行ってもらうのが申し訳ない」

などです。

免許返納といってもご年齢もさまざまですし、体力や住環境、行動範囲も個人差があります。

そこで‼️

徒歩だけでなく、自分に合った乗り物があるなら利用したい!という方に❣️

免許返納後にご利用の多い乗り物をご紹介します😊

ご要望・ご利用が1番多いのは《電動アシスト自転車です。

中でも、軽量モデルや小径モデルを選ばれる方が多いですね。

中井商会で試乗車をご用意していますので、ご試乗してお選びください😊

そして、次にご要望が多いのが《電動アシスト自転車の三輪モデル》です。

大きめのバスケットが装備されていますので、荷物がたくさん積めるのが特徴です。

二輪ほどスピードは出さず、ゆっくり走行をおすすめしています。

必ずご試乗してお選びください!

最後にご紹介するのは電動カートです!

電動カートは歩く速度で進む乗り物ですので、歩道走行になります。

自転車のバランスをとるのがちょっと難しいな、とか少し怖いかも⁉︎という方にオススメです。

試乗した感じでは操作方法もわかりやすいですし、思ったよりも小回りがきくので、個人的には三輪自転車より乗りやすかったです。

オプションでステッキホルダーやバックミラーなどもつけられますよ♪

こちらも必ずご試乗してからお選びいただいています。

免許返納を機に新しい乗り物にチャレンジする場合、どの乗り物もそうですが、お早めに練習を始められると安心して乗りかえられるように思います。

ご相談だけでもご気軽にどうぞ😊

totop