電動アシスト自転車 子乗せモデル

電動アシスト自転車のいろいろをタイプ別にご紹介してきました。

最後は子乗せモデル。

ですが、子乗せモデルだけでもたくさんの種類がありまして、店頭に陳列するためのスペースが足りません😅

というわけで、中井商会ではご注文いただきお取り寄せで対応しております🙇‍♀️

現在の店頭在庫はPAS Babby un SPの人気カラーマットグレイッシュベージュです。

PAS Babby un SPについて詳しくはこちらをご覧ください

子乗せ電動アシスト自転車は大きく分けると3種類です。

1️⃣前子乗せが標準装備されていて、必要であれば後子乗せをオプションで取り付けられるタイプの20インチ

ハンドル上に子乗せがあり、お子さまの重さでハンドルが取られにくい安定感のあるタイプです。

各メーカーさんが小さなお子さまを守る工夫がされた子乗せを装備されています。

1歳前後のお子さまを主に乗せられる方にオススメ!

ただ、前後にお子さまを乗せるとお荷物が載せられないのがデメリットになりますね。

そんなデメリットを解決できる前カゴ、前子乗せが標準装備された商品が今冬パナソニックから発売予定です。

2️⃣後子乗せが標準装備されていて、必要であれば前子乗せをオプションで取り付けられるタイプの20インチ

2歳以上のお子さまをメインに乗せられる方にオススメです。

各メーカーさんがお子さまの安全を考慮した子乗せが装備されていますね。

20インチは重心が低く安定感がありますので、3人で乗られることが多い方にはこちらをおすすめします。

3️⃣後子乗せが標準装備されていて、必要であれば前子乗せをオプションで取り付けられるタイプの24・26インチ

24・26インチはご身長の高い方や、お子さまの送迎以外にも通勤で乗ることが多い方がお選びになられるようですね。

一般社団法人の自転車協会さんが出されている冊子もご紹介します😊

【幼児2人同乗用自転車購入時&利用時のポイント】(※電動アシスト自転車に限りません)

お選びになる参考になさってください🙇‍♀️

数に限りがありますが冊子は店頭でもお渡しできますので、よかったらお声掛けくださいね。

ご相談もお気軽に😊

totop