ビビライフ

Panasonic 電動アシスト三輪車の「ビビライフ」をお取り寄せ!

ずっとお車に乗っていらっしゃったのですが、この度電動アシスト三輪車へと乗り換えされましたよ❣️

自転車は久しぶり!とおっしゃっていましたが、少し戸惑いながらもうまく乗られていて安心しました。

ご家族さまが見守られていて、取り扱い方法や注意点もご一緒に聞いてくださったので、安心してお渡しすることができました。ありがとうございます🙇‍♀️

どうぞお気をつけて乗ってくださいね。

メンテナンスでお会いできるのを楽しみにしています😊

チタンシルバー

大型リヤバスケット

(高さ約250mm✖️奥行約460mm✖️幅約400mm)

らくらくロック

(ハンドル部で前輪錠の施錠・開錠ができるので屈まずラクラクです)

パーキングブレーキ

(坂道などでの停車時に使用)

ところで、電動アシスト三輪車をご紹介する上でいくつかお伝えしたいことがあります。

電動アシスト三輪車は、免許返納などでお車やバイクを卒業された方やそのご家族様からのご注文がほとんどなんですね。

「三輪車だから二輪車と違って倒れにくくて安全だろう」

「自転車に乗るのが久しぶりだから三輪車ならシニア向きで安心だな」

というお考えでご注文くださいます。

ただ、お気をつけいただきたいのですが電動アシスト三輪車は「倒れにくいシニア向きの自転車」ではありません。

段差があったり、傾いた道では転倒の恐れもありますし、一般の自転車とは構造や機能が異なっていますので、操作に慣れるのに練習も必要ですよ。

注意点をご紹介しますので、ご検討中の方は読んでみてくださいね。

ご相談などはお気軽にどうぞ😊

totop